< BACK TO ALL

京都でしか味わえない人気の「宇治抹茶シェイク」がShake Shack全店で発売!

未分類

みなさんこんにちは!シェイク シャックです。
実はこのニュースを心待ちにしていた方は多いのではないでしょうか?昨年、期間限定&全店発売を行い多くのゲストの皆様に喜んでいただいた、Shake Shack 京都四条烏丸店限定メニューの「宇治抹茶シェイク」が、今年は9月20日(水)より期間限定&全店発売いたします!
江戸後期から続く京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の、石臼でじっくり時間をかけて挽いた本格的な宇治抹茶を使用した「宇治抹茶シェイク」は、クリーミーな味わいの中に深い抹茶の香りを楽しめる一杯です。オーダーが入ってから、シャックで毎日仕込むバニラフローズンカスタードをベースに、ミルク、宇治抹茶を専用のミキサーで一気に混ぜ合わせてお作りしているので、出来立てのシェイクをご提供させていただきます。抹茶の味や香りが好き!という方には、自信をもってお勧めしたいシェイクとなっています。ぜひ、この機会にお試しください!

■メニュー詳細

商品名:宇治抹茶シェイク ※期間限定・全店舗展開
販売期間: 2023年9月20日(水)~11月中旬
販売価格: 830円(税込913円)

伊藤久右衛門について

伊藤久右衛門は、江戸後期・天保3年、初代伊藤常右衛門(いとうつねえもん)・瀧蔵が田原村名村(現宇治田原南)にて茶業を携わったのがはじまりです。
その後、二代目伊藤常右衛門・久三郎、三代目伊藤常右衛門・由松、四代目伊藤多吉と代々茶づくりを継承してまいりました。昭和27年、五代目伊藤久三が宇治田原から宇治の地へとうつり、宇治蓮華(現平等院表参道)で宇治茶販売の店舗を構えました。同年、会社設立にあたり、代々受け継いだ伊藤常右衛門の名を拝し、伊藤久三自身の名にある「久」の一文字をとって、社名を「株式会社伊藤久右衛門」といたしました。創業の地である宇治田原では、現在も伊藤家に代々受け継がれる茶園で茶づくりを続けております。

Share This Story