< BACK TO ALL

鶏モモ肉の旨辛チキンがやみつきになる!『ダークミートホットチキン』が初登場!

未分類

みなさんこんにちは!シェイクシャックです。

 

突然ですが、皆さんは辛いものってお好きですか?

 

2月2日(水)から日本全国のシャックで、唐辛子系のスパイシーシーズニングをまぶしたダークミートチキン(鶏モモ肉のフライ)、特製の辛味ドレッシングで仕込んだキャベツのスパイシースロー、ピクルスをトッピングした「ダークミートホットチキン」が期間限定で発売されます!

 

「ダークミート」ってなに?何か怖いお肉??と、思った方もいらっしゃるかと思いますが…。

 

日本ではあまり聞き馴染みのない「ダークミート」とは、アメリカではポピュラーな鶏肉の部位の呼び名です。鶏モモ肉は火を通すとやや黒ずむので「ダークミート」、鶏ムネ肉は白っぽくなるので「ホワイトミート」と言います。初めて聞くと違和感があるかもしれませんが、ジューシーな鶏モモ肉を使ったハンバーガーなのでご安心ください!

 

台湾のジーパイや韓国のヤンニョムチキンなど、フライした鶏モモ肉がお好きな方はお勧めのメニューになるので、ぜひ、チェックしてみてください。また、今回は唐辛子系の辛さも楽しめるバーガーなので、辛さをプラスできる“エクストラホット”も無料トッピングとしてご注文いただけます!まだまだ寒い日が続くので、シャックの「ダークミートホットチキン」でいい汗かきましょう!

メニュー詳細
ダークミートホットチキン ※日本初登場・期間限定

販売期間:2022年2月2日(水)~4月上旬 ※なくなり次第、終了となります。

販売価格:870円(税込957円)

販売店舗:全国12店舗
 
数種類のスパイスをブレンドしたスパイシーシーズニングをまぶしたダークミートチキン(鶏モモ肉のフライ)、特製の辛味ドレッシングと合わせたスパイシー
スロー、酸味が爽やかな厚切りのピクルスをトッピング。味がお好きな方は辛さをプラスできる無料トッピングの“エクストラホット”もご注文いただけます。

Twitterキャンペーン詳細

応募期間:2022年2月3日(木)~2月17日(木)

景品:投票数の多かったチキンバーガーと交換ができるフードチケットを抽選で10名様にプレゼント。
 
内容
①Twitterの「@shakeshackjpn」をフォローしてください。
②キャンペーン投稿とツリーに掲載されている注意事項をご確認の上、今の気分で食べたい方のバーガーに合わせたアクションをして応募完了となります。

オフィシャルWEBサイトhttps://shakeshack.jp/wp2

Share This Story